ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ところ変われば…

国が違うとこうも変わるのか…ということがあります。 帰ってきて実感したのが、「サイズ」。 日本人はみんなとってもスリム。 最近友人が太ったと騒いでいて、彼女曰く、 「太ると着る物がなくなるのが辛い。」 と。笑 確かにそうなんです! 日本で売られて…

噂のインタビュー

View this post on Instagram A post shared by Oprah (@oprah) www.instagram.com メーガン&プリンスハリーのオプラウィンフリーによるインタビュー。 楽しみにしてて、見ました。 アメリカのメディアやセレブはこぞって、 「よくぞ話しにくかったであろう…

アメリカのアレが恋しい

もう2021年も6分の1終わってしまった… 日本の3月ってこんなに寒かったんだ、と改めて驚いている今日この頃です。 帰国前は、実際に日本に帰ってみると、 「あぁ、アメリカの方がよかった!」 と思ったりするのかしら… と不安に思っていました。 実際に戻っ…

UPW

昔から「自己啓発系」というのは大嫌いで、苦手でした。 でも、サイエンスに基づいた戦略で、生き方のアドバイスをくれる「コーチング」というもの価値を見いだして、今ではフォローしている「ストラテジスト」若しくは「モチベーショナルスピーカー」が何人…