ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

スーパーボウルハーフタイムショー

日本でも結構ニュースになるんですね、アメリカのアメフトの一大イベント、スーパーボウル。

 

日本にいても、2月頭のスーパーボウル(というより私はハーフタイムショーだけど)は気になるイベント。それも今年はJ Loのステージ!楽しみにしていました。


シャキーラと二人、エンターテインメント性たっぷりで楽しませてくれましたね。

正直、歌を聞かせる、という感じではあまりなかったですが、お祭りですものね。
f:id:HelloSunshine:20200206224239j:image

この通り、娘さんも登場。

故郷プエルトリコの旗を背負う場面も(この旗の裏はアメリカ国旗でした)。

私の友人はプエルトリコ出身だったのでそれは大層喜んでいました。

 

そして多く見かけた以下のような投稿。 
f:id:HelloSunshine:20200206224255j:image

 ジェニファー・ロペスは50歳、シャキーラは43ですものね!

二人の美しさもさることながら、あの激しいダンスが踊れるのもすごい。

二人で揃ってカメラにお尻を激しく振ってましたもんね。

この年齢でこの衣装できわどいダンスをしても受け入れられる自由なアメリカ。

日本であればオバサンが何やってんの、と言われますよね。(まず放映されないでしょうが)

 

アメリカ、寛容だな、と思って見ましたが、翌日からのSSNではやはり白熱した論争が…

ファミリーで見るイベントにふさわしくなかった、あんなに男に媚びるような衣装を着てお尻を振って、不適切だった!ストリッパーポールまで出して!

という人達と、素晴らしいエンターテイメントだった!全く問題ない!という人との論争でヒートアップしているようです。

 

まぁどちらの言い分も分かりますが、何てったってラティーノですからね…この二人が出る時点で、予測はついたことですが。

 

何はともあれアラフォー、アラフィフがこのように活躍するのは見ていて爽快な気分になります。

 

こーんな大胆なシーンも、ジェニ姐さんは自信満々にインスタにあげてます。


f:id:HelloSunshine:20200206224632j:image

 これからも益々活躍してほしいと期待が高まりますw