ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

All Lives Matter?

BLM(Black Lives Matter)運動に火が付いて間もなく、「いやいや、黒人だけの命が大事じゃないでしょ」という人たちが出てきて、今度は All Lives Matterというスローガンを掲げるようになりました。

 

そうするとBLM運動をしている人たちは怒りますわな。

SNS上でも激しい言い争いになっています。

 

そこで話題になっていたこのポスト。

 

www.instagram.com

 

黒人の命は大切とは言ったけれど、

黒人の命だけが大事だとは言ってないでしょ。

全ての人の命が尊いのは私たちも分かってる。

でも今は黒人の命が危険にさらされているんだから

あなたのヘルプが必要なのよ!

 

この投稿はたくさんの人の間でシェアされていました。

 

こちらもかなり見かけました。

 

 

BLMに対してALMって言う人って、ある家が一軒火事になっているのに近所全ての家に水をかけなきゃ、って言ってることと同じよね。あなたの家ももちろん大事だけど、でもあなたの家は火事になってなくない??

 

というもの。なかなか上手いこと言ったわね。

 

声を上げれば言葉の選択が悪い、声を上げなければ何も言わないのは差別主義者と同じだ、など大論争になっています。

センシティブな問題なだけに意見も様々なようです。