ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

日本にいながら旅行気分を味わう

ゴールデンウイークもステイホームで、海外にも行けず、フラストレーションがたまることも多いかと思います。

 

今や情報源としても欠かせなくなってきたYouTubeですが、エンターテインメント性も抜群。

 

そんな時、私がついつい欠かさず見てしまうYouTuberのこの二人。

 

二人ともアメリカ人なのですが、一人は結婚してタイに住み、一人は現在テキサスに住んでいるようです。二人ともグルメと旅を組み合わせたコンテンツを作っています。

 

タイに住んでいるのはマーク。

 


www.youtube.com

 

タイ人の奥さんと結婚して男の子が一人。

一話見れば分かりますが、どうしようもないほどポジティブで明るくて好感度超絶大です。

世界を旅してフードブロガーとして活躍していましたが、コロナで最近はタイ国内が中心。でも、十分美味しそうで楽しいです。

登録者数、760万人!

 

もう一人はチャイニーズアメリカンのマイクです。

 


www.youtube.com

 

彼の方がマークに比べて人間味があるというか。

結婚を考えていた韓国人の女の子と別れて(詳しすぎ)、そういう事や自分の過去なんかもシェアしながら、とにかく食べまくる。この人も世界中を回りますが、ここ最近は韓国とアメリカ中心。

何か孤独感というか哀愁が漂ってて、共感を覚えます。笑

 

両方のチャンネルとも見始めたら次へ次へと止まらない!旅が出来ない今、いろんな所を旅している気分になれて非常にオススメです。そして二人ともスリムなのにまあ食べること食べること!

 

全編英語ですが、シンプルな英語ですし、映像だけでも十分楽しめます。

オススメ!