ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

ショートは隠れメニュー

今年はスタバのパンプキンスパイスラテないのかなって言ってたら…。

 

f:id:HelloSunshine:20221010224050j:image

 

あった。

 

せっかくなんで、頼みました。

 

f:id:HelloSunshine:20221010224058j:image

 

甘いの苦手だけど、甘さ控えめで頼むとパンプキン度に欠けるってお店のかわいいお姉さんが教えてくれたので、そのままでショットを追加で注文。

 

うーん、言われないとパンプキン入ってるって分からないかな。

でもスパイスが秋っぽくて、悪くない。

 

それよりも私の前に並んでた人が受け取ったカップを見て、

 

え?それは試飲カップ?

 

とその小ささに驚きました。

 

何か見たことないサイズな気がする。国によってサイズって違うのか?と思って調べたら、サイズと呼び名は変わらないけれど、アメリカには「ショート」はメニューには載っておらず、隠れメニューらしいw

 

Here’s All The Starbucks Sizes You Can Order - Starbucks Drink Size Guide

 

どうりで!

 

名前は憶えてなかったけど、いつも「下から2つ目のサイズ」を頼む癖があるので、それがこれまではグランデで473mlだったのが、今回はトールで100ml以上も減ったのね。どうりで手にしたとき「ん?」と思ったわけだ。

 

しかし、トレンタってほぼほぼ一リットル。

でも、このサイズのアイスドリンクを手にしてる人をよく見かけたな。

 

とりあえず気になってたのがやっと飲めた。