ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

超バズッたサーモンライスボール

エミリーマリコちゃんって知ってます?

 

私は最近まで知らなかったんですが、ちょっと前にすごくバズった(バズったってまだ使うかな?)サーモンライスボールってのがあって、インフルエンサーがみーーーーーんなインスタで作ってたんです。

 

あーー、この子がTikTokで流行らせたんだ!

 

と知りました。これはインスタバージョンだけど。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Emily Mariko (@emilymariko)

 

要は、グリルしたサーモンの残り物をぼぐして、ご飯と一緒にチンして、醤油、シラチャーソース(辛いホットソース)、キューピーマヨをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて、それを韓国のりに乗せてアボカドと一緒に巻いて食べるっていう。

 

 

ん?これのどこがそんなにバズる要因だった?

 

 

っていうほんとーーになんでもないレシピ?なんですが、何かアメリカ人のツボを刺激したんでしょうね。

 

金髪白人のインフルエンサーもこぞって作ってました。

 

面白いのはご飯をチンするときに、氷を一個ご飯に埋めて、ワックスペーパー乗せて、ギュウッて押し付けてチンして、出したら残った氷を取り出す。

 

たぶん冰からのスチームがご飯をしっとり柔らかく仕上げるためだと思うんだけど、新しい試みですね。必要ないとは思うけどw

 

鮭と白米ときうぴいメヨのコンビは王道なので、間違いなく美味しいとは思う!

 

エミリーマリコちゃん、多分ハーフ日本人とかかな。

何が流行るかなんて分からないもんだな。