ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

鼻呼吸をしよう

私はよくしょうもないことを考えたり、調べたりすることが多いんですが笑

 

今気になってるのは、「顎ライン」。

 

スタンフォード大学の先生のビデオをしょっちゅう見ているという話をしたんですが、それ関連で恐らくおススメに出てきたこの動画を何気なく見て、ちょっとした衝撃を受けまして。

 


www.youtube.com

 

"BECOME MORE ATTRACTIVE"

 

そりゃあクリックしますわねww

 

ここではいかに口呼吸と鼻呼吸が顔立ちに影響を与えるかという話をしてまして。

鼻呼吸の方が、顔の造りがしっかりと美しく形成されるだけでなく、健康、メンタルにも大きく影響を与えるという話をしていました。

 

同じベースの顔でも、口呼吸と鼻呼吸ではこんなに見た目が変わってくるんだとか!

STANFORD UNIVERSITY PRESS

 

 

更には、生き別れになった一卵性の双子の例を出して、一人は都会で柔らかい現代食を食べて育って口呼吸。

もう片方はジャングルのようなところで硬いものや骨(骨?)を噛んで育って、鼻呼吸で育ったと。

 

その違いの写真が以下。

 

鼻呼吸

 

口呼吸

 

全然違う!そして最初のイラストのまんま!

 

鼻呼吸だと、あごのラインがシャープになり、頬骨が上がり、目元もしっかりするんだとか。

運動して呼吸が上がっても、なるべく鼻呼吸を保つのがいいんだそう。ほほう。

 

鼻呼吸と、硬いものを噛むことが顎にどれだけ影響を与えるか、そして今ハリウッドではシャープな顎ラインのために、Jawzrsizeという顎のエクササイズが流行っていて、それがすごく効くという話をしていまして…

 

 

ついつい買っちゃいました。

そして近所のドラッグストアで小顔トレーナーも見つけてそれもついつい…

f:id:HelloSunshine:20230312202721j:image

 

Jawzrsizeの本家本元はまあまあ金額するんだけど、お試しに類似品の安いのを買ってみました。

熱湯に浸して、この白い部分を噛んで、自分の歯に合わせて型を作り、これをひたすら噛むことで顎を鍛えるらしい。

 

 

何でこんなに敏感に反応したかというと、ここ2、3年ほど、あごのラインがすごく気になっていて。顎周りの肉がすごーーく落ちにくくなってきていたのを感じて。顎の肉って、顔に直結するから印象もだいぶ変わりますよね。グッと老ける…

 

下を向いてケータイを見ていて、ふと画面が暗くなって自分の顔のリフレクションが映った時の悲しいこと!

 

なので、ちょっと鍛えてみることにしました。

特に最近はマスクで表情筋もあまり使ってないし、使わないと衰えるし垂れてくる。

 

調べていると、ガムをよく噛むのもいいらしい。

 

そこで気付いたのですが、私の父上はガムを毎日噛むんです。それももう年十年も。

確かに彼の顎のラインは無茶苦茶シャープで、頬骨もキュッと上がっていて、きれいな骨格になっている。

 

ガムも嚙もうww