ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

ホットな81歳

マーサ・スチュワートの日本での認知度ってどうなんだろう?

 

アメリカではカリスマ主婦と崇められて、料理、インテリア、手芸、園芸のお手本として一世を風靡していた彼女が、今再び話題に。

 

NYTimes

 

Sports Illustratedという雑誌の水着特集のカバーですよ!

 

しかも…御年81歳!

 

諸々フォトショップはされてるかもしれないけど、素晴らしい!

そしてSports Illustratedの水着版と言えば、毎年ホットな若い女の子の水着姿を売りにしてるんだけど、どうした!?笑

 

賛否両論に、ご本人は「私は整形は一切してないわ!」と言っているらしいですが。

いいじゃないのー、別に整形してようがしてなかろうが。

元気で若々しくて、チャレンジ精神旺盛なことに変わりはないだからー。

そこらの81歳、こんなことに挑戦しないでしょ!笑

 

興味のない人(ほとんど?)にはどうでもいいことと思いますが、彼女の名前を聞いてかつての「インサイダー取引」のことを思い出さない人はいないと思うくらい大ニュースだったんだけど。

それで有罪になって、服役して、戻ってきてまた今メディアに出てるんですよね。

 

そして81歳にして今も大人気。

そして水着も着ちゃうw

 

でも今81歳っていうことは、全盛期に私が見ていた20数年程前には既に50代とかだったのかー。全然見えなかったな!

 

何がすごいって、この人ね、服役中に自分で作ったイエスキリスト誕生の際のキリスト降誕(馬小屋?で生誕しているところの?)の陶磁器セット?を販売して、それがすごい人気で売れたっていう。(そういうどうでもいい情報ばかり持ち合わせる私)

 

WMagazine

 

とにかく、才能のある人は多少の苦難もバネにして戻ってくるってことね。

そんな簡単にはくたばらない。

ホリエモンとかもそうだもんね。

 

改めて彼女のインスタを見て、オシャレで楽しそうだからフォローしましたww