ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

BLUE MOON

輸入食材店で愛しのBLUE MOONを見かけました。

 

f:id:HelloSunshine:20230701143510j:image

 

私は白ビールが好きです。

日本のエビスも大好きですが、白ビールも大好きです。

 

アメリカではこのブルームーンは大体どこに行ってもあるので、一杯目はこれをドラフトで頼んでいました。

 

ブルームーンといえば、通常はオレンジスライスがついてくるんです。

BLUE MOON

 

でも私は絶対にオレンジよりレモンの方が美味しいと思うので、いつもレモンでお願いしていました。

 

上記の写真ではそうでもないけど、アメリカのバーで生ビールを頼むと、大体泡がない状態でサーブされます。

グラスの表面に液体が見えているくらい泡がない場合が多いです。

それに慣れたのか、なんなのか、生ビールの泡が苦手です。

 

なので外食しても、「とりあえず生!」とみんなが言う中、私は瓶ビールw

で、周りが注いでくれようと瓶を傾けてくれると、なるべく泡が立たないように瓶の近くにグラスを持って行くのですが、みなさん泡ができてなんぼと思っているので、そこからまた瓶をグラスから遠ざけて泡を作ってくれようとして、そこで私が、「あっ、あっ!」って言ってグラスを近づけて、「泡が嫌いなんです」っていうと、大体「めんどくせーやつだな、もう自分でやれ!」って言われますww

 

でもカプチーノの泡は好き。