ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

日本人はキレイに歳を重ねる?

デイリー

 

若々しい水着ショットと聞いて、野次馬根性で見に行ってしまいました。

Instagram

 

ワーーオ!

 

アジア人女性は本当に美しく歳を重ねると思います。

 

昔って、白人は手足が長くてスリムで美しくて…と憧れる風潮があったと思いますが、もちろん今でもその事実に変わりはないのですが、マイノリティの美しさがフィーチャーされることが多くなり、全然負けてないなぁと思います。競争ではないのですがね。

 

でも、年齢を重ねることにおいてはやはり肌の色の濃い人種の方が耐性がある感じが、私の経験上ですが、勝手にしています。

 

私も40を超えてもアメリカでお酒を買う時によくIDの提出を求められていました。で、IDを見せると、「えっ!?」て引かれるのが逆に自分はすごい歳なんだと思い知らされて、若く見える喜びよりも落胆が大きかった笑

 

黒人の方も年齢が顔や身体に出にくいと思います。黒人の方って、肌のハリがすごい!もうパンッ!って張ってるんです。だからそんなにシワもない。

 

Oprah.com

 

今ググって、想像よりお歳を召されていてビビったんですが、かの有名なオプラは69歳だった。この肌のハリよ!

 

日本に帰ってきて思うのが、やはり年齢での決めつけというか、レッテルが大きいなと。

アメリカでは40代、50代、60代であろうがそれぞれに魅力的で人生まだまだ感があるのですが、日本だともう40代になると終わったような風潮がある気がします。

 

40代の方のYoutubeとかみても、「寂しいぼっち」とか「ババア」みたいな自虐的な感じで、「あー、もう40代は終わってるのか?」と思うことが多いです笑

 

話は戻り、南果歩さん。

そんなに詳しくはありませんがすごく大変な思いと経験をされたと思うので、今元気そうに、幸せそうにインスタを上げているのを見てよかったなーと勝手に思いました。

 

辛い時期は永遠ではない。

過ぎ去ってまた笑えるようになる。

 

というのを見た気がしました。