ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

2024-01-01から1年間の記事一覧

自分に厳しすぎる時

年が明けたと思ったら、春がもう目の前に… 時が経つのは何と早いことか!! 前回、他人と自分を比べて情けなくなってしまうという話をしたのですが、実はなかなかそこから抜け出せなくて、色んな状況も重なって負のスパイラルに自分をはめていたんですヨ。 …

隣の芝生はなぜ青い

@jimrohn.page 皆「隣の芝生は青い」と言うけれど、 芝生は水をたっぷり与えたところが青々と育つんだよ。 Jim Rohnの言うことはいつも説得力がある。 年末辺りから立て続けに、古くからの知り合いや昔の仲間が社会的にすごく大成功していたり、大成長してい…

自分で自分の機嫌を取る。

自分で自分の機嫌を取る。 その昔はパートナーに自分の機嫌を取ってもらおうという浅はかな期待の元に生活していた時期がありました。 自分主体でなく常に他人主体。 上手く行かないはずですわな。 改めてここ数年でいかに自分の機嫌を自分で取ることが重要…

6か月後に今を振り返ったとしたら…

@jamesclear 「6か月後に今を振り返ったとしたら、 今何をやっておけばよかったと後悔するだろう?」 ベストセラー「複利で伸びる1つの習慣」の著者のJames Clearの一言です。 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 作者:ジェームズ・クリアー パン…