ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

マッチングアプリのススメ?

突然ですが、マッチングアプリ、使ったことありますか?笑

 

私はないんですが、周りでマッチングアプリで出会って付き合った子が30代後半、40代でもいるので、どんなもんかなーと思って。

 

普通に生活してたら、実生活で新しい人と出会うことってほぼないに等しいですよね?

 

でも、何か手が出ないんですよねー。「マッチングアプリやろうと思う男性はそもそもタイプじゃない気がする」とか、訳の分からない理由で。そんな風にジャッジする私って何様?って感じですが。

 

でもアプリで彼を見つけた友人に勧められたんです、「気軽にやってみればいいじゃない」って。で、それを何気なく違う友人に言ったんですね。そしたら彼女がマッチングアプリに詳しい友人に聞いてくれて、その彼女からのアドバイスが秀逸すぎて感動したw

 

-----------------------------------

マリッシュがいいよ!
再婚向けの婚活アプリで40代以上が多いから!

ヤリモクの既婚者も多いから見る目養わないとだけど、大概は本気で再婚したい人多い
シングルファザー多いから子供育ててみたい人も需要あるアプリ

無駄な時間はないのだから、最速で見つける努力をする。

・顔とプロフが好みでも自分のしたくない趣味の人は避ける(私はキャンプ❌だからアウトドアが好きな人とか書いてる人はアウト)
・結婚考えているから生活時間帯が違う人はアウト
・お金の価値観・趣味が近い人を探す

何人かと同時にやり取りして将来どんな老後をイメージしているかとか色々擦り合わせてから会うこと。
無駄に会わない。
すぐ会おうって言われるから気をつけて。

-----------------------------------

 

経験者だからこそのこの現実的なアドバイスよ笑

このアプリ、「再婚向け」って絞ってあるのがいいですね。

バツが付いてることをいちいち説明しなくてもいい。

 

「ヤリモク」の意味を思わずググってしまいました。

 

「無駄な時間はないのだから、最速で見つける努力をする。」
「無駄に会わない。」

 

笑!!

 

おっしゃる通りです。

 

でも私は、もうさすがに結婚願望はないんですよね。

 

帰国してしばらくは、それまで長年誰かと住んでいたので、急に全てが一人になったのが寂しくて、生活を立て直すのに苦労やしんどさもあって、「あー、誰かいたらいいのになあ」と思った頃もありました。

 

でも帰国して完全に自分のホームグラウンドで生活の基盤が出来上がった今、シングルが非常に効率よく、心地よくなってきてしまいました…

 

今実際に欲しいなと思うのは、気の合う同性の友人ですね。

「ちょっと飲みに行こうぜー」って誘い合って、パッとあっておしゃべりして。

そんな友人を増やしたいなと思うのですが、なかなか大人になると出会わないし、この歳になるといろいろクセが出てくるので、会う人を探すのも難しくなりますね。

 

そんなことを言っていて結局マッチングアプリには参加してません…

 

日本は本当にシングルが生活しやすい環境だなあと思います。

先日韓国人の子が、「日本は外食でも一人飯がすごくしやすい環境でいい!」と言っていて、確かにそれは私も実感します。

 

アメリカも一人飯はすごーくやり辛い環境で、最後の方一人ぼっちだった時に、ちょっと気晴らしに外に一杯飲みに行ったり、美味しいものを食べに行きたいな、と思っても行けるようなお店がなくて寂しい思いをしたのを思い出します。

 

その点日本はカフェでもバーでも、寿司でもラーメンでも、最近は一人焼肉なんてのもありますよね。

 

本当にお一人様天国かと思います。だからシングルがどんどん増えるのかな…

 

もうちょっと早くに見切りをつけて、勇気を出して帰国しておけばよかったなーと思うんですが、全てにはタイミングがあるからあのタイミングだったんでしょうね。

 

私は日本という返ってくる場所があって幸せだなあとつくづく思います。

 

話はマッチングアプリに戻って、最近アメリカで人気のマッチングアプリ。

私がいた頃は一番人気だったのはTinderだったんですが、最近知り合いが使っていいパートナーが見つかったと聞くことが多いのはHingeです。

 

なかなかおススメみたいです。