ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心躍るホリデーティー

大好きなCELESTIALから「季節限定」のホリデーフレーバーが❤ それも「ジンジャーブレッドスパイス」 かわいいーーー❤ しかもジンジャーブレッドクッキー味なんて、心躍ります。 で、ワクワクしながら飲んだんだけど。 なんか…何かのお茶の出がらしみたいだっ…

バナナブレッド

日本のパン屋さんのクオリティは本当に高いと思います。 日本のパンは本当に美味しい。 日本のケーキも本当にお上品で美味しくて最高。 ですが、マフィンやクッキーに関しては、私は個人的に、アメリカのあの大雑把な甘ったるいのが好きです。 中でも大好き…

メランコリー親和型

最近知った言葉なんですが、 メランコリー親和型 これ、メンタルを病んでしまう傾向に陥りやすい人の性格なんですって。 日本人には比較的多いということですが、読んだ時、「これは…私の話?」とドキッとしました。 ------------------------------------ …

LOCCITANE

友人に このいい香りで癒されてね❤ と天使のような言葉と共にプレゼントをもらいました。 私は香りものが大好きです。大好物。 この歯磨き粉みたいなチューブに入ったハンドクリーム。 みんなが使ってるのを長年見てきたけど、使ったことなかった。 ハンドク…

人間関係が人生を豊かにするらしい

Mel Robbins 「大人になってから新しい友人を作るのは簡単じゃない。 だって私と気が合うような人は、私と同じように家に籠ってるのが好きな人だから。」 わかるううーーーー。So true. 大人になって友人を作るのはほんとに難しいなと思います。 それに加え…

Amazonを超したSHEIN

SHEINって知ってます? 中国ベースのお洋服の通信販売サイトなんですが、アメリカでは今年上半期のアプリダウンロード数で何とあのAmazon様を抜いたとか!それってすごい…。 若者向けのお手頃価格のファストファッションで、とにかく商品数の数が半端ない!…