ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

バナナブレッド

日本のパン屋さんのクオリティは本当に高いと思います。

日本のパンは本当に美味しい。

日本のケーキも本当にお上品で美味しくて最高。

 

ですが、マフィンやクッキーに関しては、私は個人的に、アメリカのあの大雑把な甘ったるいのが好きです。

 

中でも大好きなのがバナナブレッド、バナナマフィン。

 

でもなかなか見かけることがないので、自分で作りました。

f:id:HelloSunshine:20221103224552j:image

 

バナナを丁寧に寝かせて、真っ黒になるまで待ちました。放置しただけ。

バナナさえ辛抱強く待てば、あとはいたって簡単。

混ぜて焼くだけ。

 

結局探していたパンプキンピューレ缶が見つからないので、バナナにしました。

レシピの砂糖の量にびびって、減らしたので甘さ控えめ。

やはりレシピに忠実に作った方が美味しくできるんだな。

 

うん、前回も全く同じことを思ったなそういえばw