ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fall is here! (well, at least at Starbucks)

もう一年も経つんですね… 昨年ここで、アメリカのスタバではパンプキンスパイスラテが、「冷麺始めました」的な秋の到来を遂げるsuch a big dealなのに、なぜ日本ではないんだ!と言う話をしました。 そうしたら、今年もアメリカでパンプキンスパイスラテが…

お盆と帰省といろんな気持ち

帰国してすぐにコロナが始まり、日本にいるのに帰省もままならない状態でした。 やっとこのお盆は帰省したのですが、久々に飛行機に乗った時に、アメリカからの帰国以来だと気付いて何だか切なかったです。 特に帰りの飛行機に乗ったときに、離婚してアメリ…

帰省

約1年8か月ぶりに実家に帰省しました。 そもそもアメリカにいたころは、3,4年に一度くらいしか帰省していなかったし、この状況下、移動しないことに慣れていたので、まだ微妙な状況の中、帰るのはやめようかなと思ったりしましたが、親が会いたがっている…

52!?

ジェニファー・ロペスが52歳になったそうで。 View this post on Instagram A post shared by Jennifer Lopez (@jlo) 52 never looked so good! 年齢はただの言い訳ですね…。 恵まれた遺伝子というのは絶対的にあるとは思うけど、努力の賜物以外の何者でもな…

価値観と人間関係と。

たまたま目にしたこの記事ですが。 www.cosmopolitan.com この話題、ここ一年ちょいで結構感じたり、友人と話したりしています。 コロナにより、普段の付き合いではそこまで試されない価値観とか、物や情報に対する判断力、理解力、感性、理性が顕著になって…