ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

誘惑に負ける

外為どっとコム

 

円安が止まらない…。

 

金融業界に知り合いの多い友人がだいぶ前から138円くらいまではいくんじゃないかって言ってた時は、「マジかいな」と思ってたけど、ホント、その勢い。

 

「24年ぶり」とかいうフレーズをニュースで見ると、更に「「おお!」と思ってしまうね。

 

ということで、外貨を持っておいてもいいのであっちの銀行に置いたままにしているドルも、あまりの円安ぶりに負けてちょっとまとめて¥に変えました。(もうちょっと待つか迷ったw)

 

2年前に同額のドルを買えた時と比べると、両替後の金額のまぁ違うこと!

おんなじ額のお金なのに、私が何の努力をしたわけでもないのに、為替が変動しただけでこんなにも価値が変わるなんて、当たり前だけど、すごい。

 

ちょうど日本に休暇で帰国してくる友人は大喜びしています。

そりゃそうよね。

 

送金は相変わらずWiseワイズ(旧TransferWise)で手軽にパパッと!

本当にこのサービスは便利ー!