ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

PSL

すごいどうでもいいことなんですけど、気になったことが。

 

アメリカでは10月に入ると、秋!秋!と盛り上がり、

ハロウィーンのカボチャデコレーションが始まり、

ここから一気に感謝祭、クリスマスとお祭りムードが盛り上がるばかり。

 

そのキックオフとも言えるであろう、

「これが来たら秋だね!」

は、スターバックスのパンプキンスパイスラテでしょう。

 

f:id:HelloSunshine:20201014211628p:plain

 

SNSでもみんな一斉にこの話題と写真で盛り上がります。

日本の「冷やし中華始めました」が夏の到来、的な?

私も最近友人のSNSなんかでこのPSLをよく見かけるのですが、

日本では聞かないな?

 

と思ったら!

なんと!日本では発売されていないと。

 

どうでもいいことですが、驚きました。

アメリカで大人気だからまさか販売していないとは。

 

じゃ、今何売ってんの?

と思ったら、↓

 

f:id:HelloSunshine:20201014211850p:plain

ひーーー大学芋!!

 

どっちもカロリーすごそう。

 

っつーショーもない話でした。