ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

UPW

離婚して帰国し、常に焦りの気持ちがあります。

 

このままではダメだ。このままではダメだ。

 

と焦りや将来への不安があります。

それと同時に、自分はこのままでは終わりたくない!

という怒りに近い気持ちもあります。

 

あまり健康的な感情ではないかも知れないけれど。

でも存在するのだから、それと向き合っていくしかありません。

 

便利な時代になったもので、クリック一つで欲しい情報が得られるようになりました。

嫌で面倒くさい点もありますが、やはり得られるものの方が断然大きいかな。

 

本や動画、ポッドキャストなど、誰かが長い間苦労して得た知識に簡単に触れ、学ぶことが出来ます。

これって素晴らしい!

 

とにかく暗闇にいた一年ほど前から、何をしたらいいのか分からないけれど、自分の人生はこのままではダメだと思っていて、できる限りの情報を得ようとしてきています。

 

昔から「自己啓発系」というのは大嫌いで、苦手でした。

でも、サイエンスに基づいたストラテジーで、生き方のアドバイスをくれる「コーチング」というもの価値を見いだして、今ではフォローしている「ストラテジスト」若しくは「モチベーショナルスピーカー」が何人かいます。

 

私の中でもそのトップがこの人。

 

f:id:HelloSunshine:20210307135744j:plain

 

トニーロビンス!

 

歴代の大統領や、トップアスリート、有名人などから指名されるコーチで、彼を知ってかれこれ10年ほどになります。

毎年世界各地で何万人もを集めて、人生を転換するセミナーを行っています。

 

ずっと行ってみたいと思っていましたが、彼のセミナーは4日間で数十万円。

開催される地への旅費、滞在費、など考えると到底手が出ませんでした。

 

それがこのパンデミックで、バーチャルセミナーを行っているのです。

年明けに、何と無料のセミナーを行っていました。

 

f:id:HelloSunshine:20210307140430j:plain

 

これを受講したところ、とても良かったので、3月に行われる有料のバーチャルセミナーに申し込みました。

通常であれば何十万円も費用が必要なところが、破格の400ドル以下で受けられるのです!

しかも自宅から受講できるというコンビニエンスさ。

 

受講キットもはるばる日本まで届きました。

コースは Unleash the Power Within。UPWです。

f:id:HelloSunshine:20210307134108j:image

 

彼のセミナーは一回が12時間という長さです。

日本時間にするとちょうど夜中の0時から翌日の正午まで。

今日までで3日間受けました。

 

どうだったかというと、彼の出した本は全て読んでいるし、ポッドキャストも動画も見たり聞いたりしているので、目から鱗!的なブレイクスルーは私にはやってきてはいません。

セミナーを通して、ジャンプしたり、叫んだり、音楽に合わせて大声で歌ったり、マントラ的なものを唱えたりするので、合う合わないがあると思います。(宗教色は一切ありません)

3日目は世界中から5万5千人が受講していたそうで、zoomでみんなの様子が見れたり、グループに分かれてディスカッションなどをするのですが、ブレイクスルーを経験して泣いている人もたくさんいたので、合う人にはとてもいいんだと思います。

 

私にはあまり合わなかったけれど、それでも重要な情報や知識はたくさん得られました。

これをどう自分の人生に活かしていくかは、自分にかかっているのですね。

行動を伴わない知識は、ないも同然。

トニーがよく言っているように、

 

Knowledge isn't power; it's potential power. Execution trumps knowledge any day of the week.