ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

Grammys 2022!


www.youtube.com

 

BTSといい、イカゲームといい、最近の韓国のエンタメ界での活躍は素晴らしい!

 

アメリカでもボーイバンドは昔から人気があるけど、マッチョ系で男性的な子達が多いので、ジャニーズをはじめ、ああいうアジアで人気のどちらかというと繊細なアイドルは絶対に受け入れられないだろうと思っていたけれど、このBTSの人気ぶり!見ていて爽快ですねー。

 

私も名前くらいしか知らなかったBTSですが、半年ほど前に熱狂的なファンの友人に、

 

騙されたと思って、YouTube見てみて!!絶対にはまるから!

 

と言われ、いくつか見たらあっという間に虜になっちゃいました笑 よくもまあこんなにバランスのいいメンバーを集めてグループを組んだわねー。上手い!歌もダンスもとっても素敵だけど、それに加えてメンバーみんながとっても仲良しで、そういうところが垣間見られる可愛い動画が山ほどあるところもますますハマっちゃう要因かと。一つ見ちゃうと次から次へ動画が出てくるので、危険。キリがないのであまり見ないようにしています。

 

でもグラミーは楽しみにしていましたー。

 

今年も取れず残念だったけど、でもパフォーマンスも素敵だったし、会場スタンディングオベーション、アジア人としてうれしいですねぇ。来年こそはがんばれ!

 

いつも通訳をしているリーダーのRMがドラマのフレンズで英語を学んだというのは有名な話みたいだけれど、留学や海外生活なしであのきれいな発音がでるのはすごい。

 

韓国人は幼少期から英語教育に力を入れる親が多いと聞くけれど、そのせいか韓国人のの英語レベルは高いなーと昔から思っていました。あと、日本人に比べて物怖じしない、積極的な性格がプラスになっているのかなと。アメリカにいた留学生を見ても、韓国人の子達はシャイな日本人に比べて失敗をあまり恐れず積極的にガンガン話す。この姿勢は大きいだろうなと思いました。

 

RMがフレンズで英語を学んだのに対して、私は「ビバリーヒルズ青春白書」で英語を学びました…。年を感じる…。