ヨシ、国際離婚して日本へ帰ろう。

アラフォー子無し女子、10年のアメリカ結婚生活に終止符を打ち、日本へ帰国する

お国違えば…

急におススメに出てきて、「あーそうそう!」って笑っちゃった。

 


www.youtube.com

 

国が違えばこんなに違うんだなって驚きますが、同じ先進国でも日本のエアコンは各部屋に付いていて部屋の外にそれぞれ室外機がありますが、アメリカはセントラルヒーティングなので部屋だけじゃなく、家全体が全部同じ温度。

 

セントラルエアーは年中24時間つけっぱなしなので、夏は涼しく、冬はあったかく、かなり快適です。

 

日本の場合は、エアコンの聴いてる部屋を出て、廊下とかトイレとかは寒かったり暑かったりしますよね。特にお風呂から出て脱衣所が寒いのはキツイw

 

あと日本ではみんな寝るときは結構エアコン消しますよね。そのあたりの文化の違いも面白い。かくいう私も冬寝るときは消しますが。でも部屋の中はあったかくして、冬でも半袖で過ごすのが好きです。